ランニング瞑想2日目

今日は、走ってすぐに小学校前の交通標語

『しんごうはちゃんとまもろう 青、赤、黄色』

が、気になって走りながらそればかり考えていた。

いくら小学生だからってこんな単純な標語でいいのか、とか

当たり前のことを言ってるだけじゃないか、とか

娘の標語の方がまだ良かったはず、とか

この標語が地域の賞を取るということは、こんな当たり前のなんのひねりもない言葉が評価されるのか。とか。

15分のランニング中、ほとんど標語のことばかり考えていた。

でもそれで良かったのかも知れない。思考が単純に止まらなかっただけで、ネガティブな感情ではなかった。

ランニング瞑想面白いかも!