好かない人に好かれる。

私には職場に好かない女がいる。


なぜ?理由は一言で言うと全ての言葉に上から目線だから。


彼女は人を不愉快にさせる言葉のみ発する。


だから、殆ど口をきかず話かせるなオーラを出すのだが向こうはそれをまったく感じられないようで、めちゃめちゃ話かけてきては、オヤツをくれたりする。

私に好かれたいなら好かれたいなりの言動をすればこちらもちっとは仲良くしてやっても良い(私の方が上から目線?)のだが、嫌われるような言動するくせに、オヤツをくれたり、話しかけたりを続けてくる。


こういった人にどう接する?


いまのところは話しかけられたら返すけど、自分からは話しかけないようにしてる。なぜ?オヤツをくれるのに無視は出来ない😭それとも、

そんなもん要らないよ!と言えとでも?無理無理。それはかわいそうすぎる。


好かない人に好かれたときどうすれば良いんだろう。

やんわりと離れて行くためにどうする?