ランニングは?

何だか一日中からだがだるくなったので、ランニングはやめてた。

朝はいつも4時頃起きれるのに、ここ何日かなぜだか5時頃まで眠いし、朝の掃除はヤル気起きない。

まぁいいか、だるいのが治ったら、再開しようと思ってたけど全然治らない。

ついに昨日は口唇ヘルペスになってしまった。今日お休みなので飲み薬もらって早く治そうと思って皮膚科に行くと、

夏の疲れだね、日に当たり過ぎじゃない?睡眠ちゃんととってゆっくりして。

だって。いつもは怒られてばっかりの先生なのに優しい言葉にちょっとうるっと来そうになった。

生まれてこの方、丈夫で病気しなくて。

休みなさいなんて言われたことがない気がする。

だから、ちょっと嬉しくなってしまった。

そういえ私ったら自分を鍛えたり仕事を課したり、無理させてばかりだった。

6月から駅までの自転車通勤、暑い中息子を後ろに乗せて保育園まで坂道毎日ハーハー息切れ。それが快感なんだよ。

でも自分では気づかないけど、疲れてたんだね。

もう若くないんだから、もう少し自分を大切に扱った方が良いのかも知れない。

ランニングは体調みながら、再開しよう。